本日 95 人 - 昨日 0 人 - 累計 81598 人

掃除機ピンチ!

2011年11月29日
掃除機の蛇腹部分のホースが破れてしまった(T_T)

使えない訳ではないが買い換えようか迷った

今、話題の〔ダイソン〕、勝手に掃除をしてくれる〔ルンバ〕あ〜ぁ どっちか欲しい

でもどちらも高くて(>_<)

お掃除大好き人間ではない私にとってそんなにも高い出費に価値はあるのか?

避けたい〓

結局は壊れた部品を取り寄せて元の愛着ある掃除機に姿は戻ってもらい、後数年頑張ってもらうことに・・
ファイト〓

きっとお掃除好きな私だったら毎日〔ダイソン〕さんか〔ルンバ〕くんどちらかと楽しく掃除してるんだろうなぁ

(kiyo)




出番待ち

2011年11月27日
今年で21年目らしい《ゆずまつり》会場での1コマ《合鴨レース》の出番を待つ合鴨たちは、1人(1わ?)が動くと、みんなくっついてぞろぞろ。
寒いのか、周りの人間達が怖いのか、固まって団子状態になってぞろぞろ。
そのかわいらしい姿に『家族かなあ?それとも兄弟かなあ?』と子ども達。
ダンスの出番を終えた子ども達と一緒に、友達が出してるお店でカレーを食べて、みかん&白菜&焼き鳥を買って帰りました。
天気と同じくのどかな休日を満喫。
(suma)

201111271246000.jpg

『キュン死』

2011年11月27日
今日は 日曜日
なのに
普段と同じ時間に
目が覚めた
まだ 外は暗いし

悲しいサラリーマンの生態
…て感じやね(泣)
退屈だなぁ〜

『キュン死』って言葉
知ってる?

少女マンガ
別冊マーガレット
に連載されて
映画化もされた

二人の高校生
大柄な女の子
身長 170cm 小泉リサ
小柄な男の子
身長 156cm 大谷敦士

周りの面々が織りなす
青春ラブコメディ

『ラブ★コン』
[Lovely Complex]
(全16巻+1巻)

内で
初めて使われてた言葉

意味は…確か

抱きしめたいくらい
めっちゃくちゃ 
かわいくって
胸が
キュンときて
死んじゃいそ〜

て感じかな

で、対義語が
『キュン殺し』

ちなみに 
俺 『ラブ★コン』
全部
読んだから知ってたよ!
映画は 観て無いけど。

さっき調べたら
他の死に方として
『恥ずかし死』『キモ死』『うれし死』

『ソック』『心臓かゆい』『精神的に乳を出す』
なんてのも有り

最近『キュン死』した?

『キュン死』だったら
百万回しても
良いけどなぁ〜

年齢を重ねると
なかなか
機会がなくって…

殺してくれ〜!
(kan)

早いって!

2011年11月25日
年末〜年始にかけて
中国出張の可能性 急浮上

でも確率は 低くて
10パーセント位
と読んでるけど…

これが降水確率だったら
まず雨は 降らないからね

今日の飲み会 週末だからか
始まって1時間ちょっとで
料理が出尽くした

稼ぎ時とは言え
ペース 早過ぎるって!

(kan)

龍の話

2011年11月25日
先日、来日してた
ブータン国王

福島県の小学生にした
龍の話 覚えてる?

知らない人

…自分で調べて下さい。

良い話だったよね。

今の俺の龍
多分 夏場に庭を
チョロチョロしてる
トカゲくらい。

ドラゴンボールの神龍
とは言わないから

死ぬまでに
せめて
イグアナくらいの
サイズ にしたいなぁ(笑)


(kan)


2011年11月24日
寒〜い!
昨日、名神高速から見えた伊吹山は、雪をかぶってたそうです。

ニ週間ほどで一気に季節が秋から冬に変わって、体調を崩してる人、周りにちらほらいますが、皆さん、大丈夫ですか?

私は、今週末から5週間連続で予定の有る忘年会に向け体調万全、臨戦態勢バッチリ!

(kan)


微笑みの国

2011年11月23日
仕事でタイ(バンコク)にいる友人の話。
先日の大洪水で、職場の工場は壊滅的状況。
二回、ホテルを引っ越し、そのうち一回はボートで。何にも仕事ができないので、仕方なく?ゴルフ三昧。今後は洪水の後片付け&新工場建設の為、クリスマス休暇もなく、仕事三昧。(仕方ないねぇ)
そういえば、昔、タイでクリスマスを過ごしたことがあったけど、サマーパーティーみたいで、全然、クリスマスっぽくなかったなあ。(勿論、みんな半袖だし)路上で体重計の横に座っていた子(体重を計るのを仕事にしていた)はもうすっかり大人になってるはず。微笑みの国に早くみんなの微笑みが戻るとよいなあ、と思いつつ。(suma)


はなよりだんご?

2011年11月19日
時期的に紅葉狩り特集の番組多いですね。
 
過日、11月3日に妻籠に行ってきました。
 
少し紅葉には早かったのですが写真をパチリ。
 
037.jpg
 
どちらかと云うと食べ歩きでおやき、栗どらやき?、すごく人気がある蕎麦屋で食べたり中津川でくりきんとんと 、はなよりだんごって感じでした。
 
11月23日には風俗絵巻行列が開催されるそうです
紅葉狩りを兼ねてお出かけしてみてはいかがでしょうか?
 
帰りには恵那駅前にある五平餅屋の〔あまから〕に寄り持ち帰り購入(^-^)
すっごく美味しいですよemojiD_01_026.gif一度ご賞味を・・(kiyo)  
 
 
 
 
 

○○は誰?

2011年11月19日
同窓会を控えて、《同窓会の三次会》が舞台になってる『田村はまだか』を読み返してみました。
列車が遅れて、小学校の同窓会に間に合わなかった《田村》を待ち続ける仲間達。
待てども、待てども来ない《田村》は、いつ来るのか?
いつかしら、三次会会場のスナックのマスター(46歳)も話題の《田村》を待ってしまう。
私達の同級生の《田村》は果たして誰だろうか?
続きが気になった方、光文社文庫(¥560)です。

201111191907000.jpg

20111117175146.jpg
上の娘から、かなり早めのクリスマスプレゼントをもらいました。
 
ペアのマグカップですemojiD_02_028.gif
 
お揃いのかわいいマグにルンルンemojiD_01_028.gifの私の横では、苦笑いの主人が・・・emojiD_01_008.gif
 
いい年してお揃いなんてとでも思ってるのかしら?
                 (kiyo) 
 


どこまで…

2011年11月16日
数日前に発見。
こぼれ落ちてたらしい種から朝顔の芽が出てた。
これから寒くなるのに、どこまで伸びるか、とりあえず見守る。
ビオラの横に朝顔が咲くのを楽しみに。(suma)

201111160823000.jpg

昨日を もう一度…

2011年11月15日
もう一度 昨日を やり直したい
昨日が もう一度 来て欲しい

今度は 昨日より 良くしたい
昨日より もっと まっすぐ しっかり 見て 聞いて 話もして…
たぶん もっと 頑張れたのに
そうしたら 今度は
後悔しない時間にしたい
(kan)



期待!!

2011年11月13日
TS3H0018.jpg
いつまでも長~く お付きあいが出来る様に、
君の活躍に期待します。

もう直ぐ

2011年11月11日
2011年11月11日11時11分

で、
何なの、なんだけど…。


当ったり〜!

2011年11月10日
会社の休憩所に有る、カップコーヒーの自販機が当たり付き。
当たりは、購入金額のキャッシュバック。

で…

昨日の朝と今朝の二日連続で、当たっちまったよ!!
今朝 地下鉄で、ガムを踏んじゃったのも許せる。

今日は、一日テンション上げて行っちゃうよ〜♪。

ピッ。



朝日

2011年11月06日
最近、太陽が昇るのを見たこと有りますか?
夏季は、頑張って早起きしないと見えないけど、冬季は余り張り切って起きなくても見えますよ。
今だと6時30分位です。

日の出から15分間の光の波長が良い様です。(何に良いかは、忘れました)

少なくとも、気持ちが前向きになれるはずです。




鮒の目

2011年11月04日
今日は、終日研修のため自宅を出るのが普段より1時間遅く、起きてから、ゆっくり のんびり出来ました。電車は、混雑してたけど。

朝の通勤電車は、みんな疲れているのか眠いのかで、空気が、どんより淀んでる感じです。
多分、自分もどんよりして腐った鮒の目になってます。

理想の生活は、『晴耕雨読』じゃなくって『晴遊雨読』の生活が良いんだけど(笑)

今週の土曜日、日曜日は天気がぐずつくみたいですね。
特に予定が無くても休日は、すっきり晴れて欲しいかな。




萎えるし

2011年11月03日
朝、地下鉄の階段を上って地上に出る前、
視線の先に黄色い下地に真っ赤な文字で
「立呑酒場 勝負」
って大きな看板。

階段だから写真を撮るタイミングが無くって掲載出来ず残念ですが…。

何だか朝から気分が萎える。

勝負って言葉は、好きになれないなぁ。(笑)

祝日だけど出勤中


お気に入り商品

2011年11月01日
最近のお気に入り商品
パイロット社製 フリクションペン

水性ボールペンで先に付いているラバーで擦ると書いた文字が消えるインク。
中でもキャップ式じゃなくて、ノック式が使い易いです。

手帳に予定を記入した後で、変更になっても、きれいに書き直せる所が Good

線が、やや太めな点を改善出来たら Very Good