本日 22 人 - 昨日 105 人 - 累計 81630 人

ミニアンケート

2011年09月27日
気が付いていない方もいるかも知れませんが…。
TOPページの左側サイドバーにミニアンケートが有ります。
今日から変更して、『現在のお住まいはドコ?』です。...
>> 続きを読む


場所取り

2011年09月24日
今日は、中学校の体育祭。
8時に場所取りをして来て、これから再出発です。


出席者

2011年09月22日
9月22日までの出席者数は、49名です。

出欠の返信をまだ出していない方、締切は10月末ですが、早めに出してくださいね~。

未定の方が多くて少し焦っています。

ご協力をお願いします。m(__)m

風雨

2011年09月21日
雨と風が強くなって来てます。
(名古屋市港区)


セーフでした。

2011年09月21日
名古屋市在住の方、被害に遭われませんでしたか?
電車通勤の皆さん、無事に帰宅出来ましたか?

名古屋市港区に勤務地が有る、私は、15時までに会社を出るようにとの指示のおかげで、電車の運行中に帰宅が出来ました。
後1時間、会社を出るのが遅かったら名古屋駅で足止めになるところで、ヤバかったです。

明日も朝から電車が動いているか心配。
最接近が昼過ぎの予報なので無事に帰宅が出来るかも心配です。




2011年09月12日
今日は仲秋の名月でちょうど満月
青白く輝く月がとっても綺麗ですよ!!

クリック募金

2011年09月08日
最近パソコンを立ち上げた時にクリック募金をしています。
クリック募金とは、募金をしたいと思っている人がクリック募金の設置されたホームページの特定の場所をクリックすると、その人に代わってスポンサー企業などがクリックされた回数に応じて人道支援や環境問題などに取り組むNPOやNGOなどの団体に寄付をしてくれます。

興味の有る方、以下のサイトをどうぞ
『クリック募金リンク集』

ちなみに私は、ほぼ毎日ここで募金しています。
『Yahoo!JAPAN ボランティア』




間もなくサッカー 日本代表vsウズベキスタン
昨日のなでしこvsオーストラリアは見逃したので
今日の試合は見たいんだけど…。
起きていられるかなぁ、眠らないと明日がキツイかなぁ。

なでしこJapan丸山桂里奈選手の
オフィシャルブログ「マルカリトーレ」おもしろいですよ。

台風の後

2011年09月06日
先週末の台風、尾張西部は、被害がなく ホッとしましたが、隣りの三重県や和歌山県、奈良県で多数の方が亡くなられたり、行方不明になられていますね。会社の同僚が祖父母宅が床上浸水したと言っていました。

最近は、自然災害による被害が以前と比べて大きくなって来てる感じです。でも、森林伐採や施設のずさんな管理が原因など人災の要素も多分に有るのかな〜?



台風接近

2011年09月01日
今日から9月、朝晩は大分涼しくなって、エアコン無しで眠れるようになりましたが、まだまだ暑い日が続きます。体調を崩さない様にしましょう!

台風12号が近づいてますね。数日前は、関東の南側から進路を変えて上陸する心配は無さそうだったのが、今の予想では近畿に上陸するようです。
東海地方に最接近は、2日夜から3日午前でしょうか。

昨日、はじめて知ったのですが、台風進路は気象庁が出す予想よりアメリカ海軍が出す台風進路予想の方が正確らしいです。