本日 14 人 - 昨日 105 人 - 累計 81622 人

ハロウィン

2011年10月31日
10月31日 ハロウィン。
我々の世代には、馴染みが浅い(薄い?少ない?)イベントですね。

今年も残り2ヶ月、そろそろ忘年会の予定が入り始めてます。





詩です。

2011年10月28日
「最後だとわかっていたなら」
作・ノーマ コーネット マレック / 訳・佐川 睦

あなたが眠りにつくのを見るのが
最後だとわかっていたら
わたしは もっとちゃんとカバーをかけて
神様にその魂を守ってくださるように祈っただろう

あなたがドアを出て行くのを見るのが
最後だとわかっていたら
わたしは あなたを抱きしめて キスをして
そしてまたもう一度呼び寄せて 抱きしめただろう

あなたが喜びに満ちた声をあげるのを聞くのが
最後だとわかっていたら
わたしは その一部始終をビデオにとって
毎日繰り返し見ただろう

あなたは言わなくても 分かってくれていたかもしれないけれど
最後だとわかっていたなら
一言だけでもいい・・・「あなたを愛してる」と
わたしは 伝えただろう

たしかにいつも明日はやってくる
でももしそれがわたしの勘違いで
今日で全てが終わるのだとしたら、
わたしは 今日
どんなにあなたを愛しているか 伝えたい

そして私達は 忘れないようにしたい
若い人にも 年老いた人にも 明日は誰にも
約束されていないのだということを

愛する人を抱きしめるのは
今日が最後になるかもしれないことを
明日が来るのを待っているなら
今日でもいいはず

もし明日がこないとしたら
あなたは今日を後悔するだろうから
微笑みや 抱擁や キスをするための 
ほんのちょっとの時間を どうして惜し んだのかと

忙しさを理由に
その人の最後の願いとなってしまったことを
どうしてしてあげられなかったのかと

だから 今日 あなたの大切な人たちを
しっかりと抱きしめよう
そして その人を愛していること
いつでも いつまでも大切な存在だと言うことをそっと伝えよう

「ごめんね」や「許してね」や「ありがとう」や「気にしないで」を伝える時を 持とう
そうすれば もし明日が来ないとしても
あなたは今日を後悔しないだろうから




予防接種

2011年10月27日
インフルエンザの予防接種をしました。
全額会社の費用だから、毎年注射を打ってます。
工場ごとに、希望者を対象に、まとめて打つんだけど、8割くらいの人かな。

注射針が、以前と比べて、だいぶ細くなって痛みが少ないです。


急に涼しく(寒く)なったと思ったらニュースで『木枯らし1号』が吹いたって言ってた。
でも毎年この時期『木枯らし1号』って聞くけど『木枯らし2号』とは言わないよね。

じゃあ『初雪』みたいに『初木枯らし』で良いんじゃないの?



うつ病なの?

2011年10月26日
うつ病のチェックリストをやったら、すぐに専門医の診察を受けた方が良いとの結果でした。
えーっ、そうだったの〜?

でも、病院には行かないです。


TS3H00160001.jpg

経過観察

2011年10月24日
9月中旬に受診した総合健診(成人病健診)の結果が、先週末の忘れた頃にやっと出て来た。
経過観察が数項目有り、メタボ予備軍だけど、再検査は無くって一安心です。

なかなか出来ないけれど、飲み過ぎ、食べ過ぎ、吸い過ぎには、注意します。

多分、ニ週間位過ぎると忘れてしまっているけど…。
継続するのは、なかなか難しいですね。



2011年10月19日
ドラゴンズファンの皆さんリーグ優勝おめでとうございます!
球団史上初の連覇達成ですね。
クライマックスシリーズにも勝って日本シリーズも楽しめると良いですね。
o(^-^)o


自分は、聞かれたら、とりあえずドラゴンズファンです(笑)


ドラゴンズ

2011年10月17日
セ・リーグは、ドラゴンズがシーズン連続優勝目前で、足踏みしてますね。二位、ヤクルトとの直接対決の後なので少し気が緩んだかな?
今日は、試合が無いから決まるのは、明日以降に持ち越しですね。
残り試合で、ドラゴンズが全敗で、ヤクルトが全勝、なんて事はまさか無いと思いますが…。



歯医者

2011年10月15日
歯医者に通っていたけど、やっと終了。
合計5回の通院で、その内の2回が歯石除去とかのクリーニングでした。
半年後くらいに、また来た方が良いそうです。
でもニ週間前には、一年後って言ってたじゃん。(泣)


1,000円

2011年10月15日
ドラゴンズの優勝は、今日にも決まりそうですね。

昨夜、帰宅後に髪の毛をカットして来ました。
1,000円、15分位で終了の店。
じっと座っている時間が短いところが、Good。

下着の話

2011年10月14日
名鉄電車に暖房が入り始めた。
全然、寒く無いのに。


そういえば、去年の冬に暖か下着『ヒートなんとか』だったか『サーモなんとか』を着たけど、実感がなかった。
今夏に『クールなんとか』を着たけど、やっぱり暑かった。

本当は、どうなの?



秋の香り

2011年10月12日
秋の香りって、
何が思い浮かびますか?

私は、キンモクセイの香りが、秋を実感できる一つです。

トイレの芳香剤みたいで嫌いな人もいますが…。

あちこちの家の庭先から風にのってくるキンモクセイの香り良いですよ。
o(^-^)o




ロバのパン

2011年10月10日
ロバのパン屋さん…覚えてますか?
今日 昼前に聞き覚えの有る音楽『ロバのおじさんチンカラリン…♪』。
懐かしくて思わず買ってしまいました。(中華まんサイズで1個170円、ちょっと高い!)
保育園に通っていた頃は、本当にロバ(馬)が、車をひいていましたが、今は、軽自動車での販売でした。
黒糖、レーズン、チョコの3種類を食べたけど…。
ん〜こんな味だったかなぁ、昔の味は、とっくに忘れていたkanでした。


TS3H0013.jpg TS3H0014.jpg

三連休中

2011年10月08日
こんにちは。
今日から三連休
皆さん どこか出かけますか?

そういえば、明日は、町民運動会ですよ。私は、行きませんが…。

参加される方、怪我をしない様に気をつけて下さい。


二日酔いから、やっと復活!!

フラメンコ

2011年10月07日
今日は就業後に会社(労組)の福利厚生の一貫で工場の空きスペースを使って秋まつりが有りました。
軽食(パスタ)+アルコール類+フラメンコショー+ジャグリングショー+お楽しみ抽選会と続いて20時位に終了した所です。
やや飲み過ぎかなぁ(笑)。
抽選会では4等 映画ペア鑑賞券が当選してちょっとラッキー。

写真の真ん中でスペイン語の歌を歌っていた女性が雛形さんに少し似たキレイな方でした。
V(^-^)V

来年は、ベリーダンスやハワイアンダンスが良いなぁ〜♪



TS3H0012.jpg

携帯端末

2011年10月05日
通勤電車で携帯端末を触っている若い人の80%位がスマートフォンを使ってます。

スマートフォンは、便利そうなアプリが結構有って、ちょっと興味が湧いているんだけど、端末料金が高くてなかなか購入が出来ない状態です。

世の中の、流行に取り残されない様に、踊らされない様に…。

2011年10月04日
急に涼しくなって、秋らしいと思っていたら、北海道では、もう初雪が降ったとか。
つい先日まで暑くて、汗を流していたのが嘘の様で本当に季節の変化は早いですね。


一週間は、長く感じるけど、1ヶ月は、あっと言う間に過ぎて、一年は、瞬く間に終わる感じ。


運動会(小学校)

2011年10月02日
今日は、小学校の運動会みたいです。
お母さん達は、早朝からお弁当を作るのが大変だったのかな?

イオンの日曜朝市に行ったけど、人が少なく、出遅れて10時に行ったのに98円玉子が買えました。
セルフレジも空いていてラッキーでした。