本日 23 人 - 昨日 105 人 - 累計 81631 人

梅雨明け?

2011年06月29日
九州が平年よりかなり早く梅雨明けしましたね。今日は朝から雲一つ無い快晴で、東海地方も間もなく梅雨明けでしょうか。





今日の一訓

2011年06月24日
月影の至らぬ里は
 なけれども 眺むる
  人の 心にぞすむ

…意味が解らないです。


成長期です。

2011年06月23日
ここ10年は1年1㎝1㎏のペースで腹囲と体重が順調に増え続け自分の成長を身を持って実感しています。秋から春にかけては目立たないけど薄着になる夏場は、ぼってりした、お腹が目立ってしまいます。
去年、買った服も来年は多分着られないです。
走ると脂肪が上下に動き出し躍動感が、たっぷりじゃなくってタップン。
耳を澄ますとプクプク太る音が聞こえて来そうで…。(;_;)

月食

2011年06月15日
明日 6月16日の朝方は皆既月食です。でも、雲が多そうなので早起きするか、少し迷います。

時計草

2011年06月11日
DSCF2001 (640x480).jpg我が家の時計草に今年初の花が咲きました。
花の形が時計の文字盤に似ているから、見た目そのまんまの名前です。学名のパッシフローラは「受難の花」という意味で花の形態がキリストの受難を暗示するものだそうです。
例年は6月末から咲き始めるのですが、今年は少し早いです。梅雨明けが沖縄県で平年より二週間程早かったり、季節外れの台風が来たりで、去年に続き今年も異常気象かも知れないですね。

ワルシ君

2011年06月10日
昨日、帰りの電車でワルシ君と一緒になりました。一区間だけでしたが…。
色々と調子が悪いみたいで元気が無かったです。
ワルシ 頑張れー!!

昨日のサッカーキリンカップ日本代表vsチェコ戦、見逃してしまいました。残念!朝のニュースでは0対0だったけど良い試合の様でした。
主将の長谷部選手を以前から好きで、その彼が本を出版したので読みました。『心を整える』。アマゾンなどネット書店では売上ランク上位に位置する売れ筋です。
先週末に封切りされたAKB48前田敦子主演『もしドラ』の原作本を買って帰った時は、家族全員に引かれました。表紙が萌キャラだったからヤバかったらしいです。因みに『もしドラ』原作も売上ランク上位です。

チャットルーム

2011年06月03日
チャットルームを開設したのですが、実は、これまで一度もチャットなるものの経験が無く、開設したチャットルームの動作確認もしていないです。誰か動作確認も兼ねてお付き合いして頂けますか?
明日 6月4日 土曜日 22時30分からチャットルームでお待ちしてます。(パソコンや携帯電話などの端末からリアルタイムでの文字入力により雑談をする事がチャットだそうです。)